運転免許更新

夕暮れ
今日は身体のメンテナンスと運転免許更新の1日。 病院は耳鼻科と整形外科。今のところ,内臓系は異常ない,というより丈夫なのが救いです。

運転免許は期限が4日後に迫っての更新でした。広島市内は警察署で手続きは出来ないので「広島県運転免許センター」まで行く必要があります。施設は立派なんですけど,公共交通機関の売り上げを伸ばそうとする姑息な陰謀を感じさせるほど辺ぴな場所にあるのですよ,これが!

それと道路交通法の改正で,いつの間にか中型自動車というのが出来ていて,私の免許は今回の更新で「中型免許」になっていました。更新時講習で何やら説明していたような気がしたけど,とても眠くて頭に入らなかったよ。

家に戻ってネットで見たらこういうことらしいです。「中型自動車・中型免許の新設について」by警視庁

運転免許センターは日曜日も営業していますが,病院は土日はやっていないので,貴重な有給休暇の1日がそんなことで終わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください