大人とはいったい何なんだ

最近、(あなたにだけは言われたくないよ)、(その言葉,そのままお返ししましょう)という場面が多くてうんざり。言い換えれば大人げない方とお付き合いする機会が多いのだと思われます。

参考までですが括弧書きは、思っているだけという意味でありまして、顔にはモロに出ているかもしれません。元来、小心者で諍いを好まない質なのです(汗)。

オホン、さてそこで、
今日は、「大人とは何か」という深遠なる問いの答えをネットから拾い集めてみました。

大人とは、裏切られた青年の姿である。   by太宰治

大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。
よりかかって甘えたり、叱ってくれる人がいないんだもの。   byドラえもん

あれ、最低5つはと思いましたが意外に見つからなかった。

因みに私の場合、
「大人とは,自己完結を旨とし他人に余計な気遣いをさせない存在」
と定義しています。

お忙しい中,個人的ストレスのはけ口にお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください