一年のまとめ_2010

この時期恒例、2010年の超個人的重大ニュースです。

☆忙しかった仕事
  •  空前の事業量をよく乗り切った。夢に出てくるかもしれない今夏~秋の状況。
  •  出来の悪い上司の元でよく働いてくれる優秀な部下達。みんな,ありがとう。
  •  大きなピークを越えた寅年。第二波,三波が控えている卯年。
☆両親の健康状態に変化
  •  10月。母が,ノーマークだった臓器疾患で2箇月の入院を強いられた。
  •  父の持病は相変わらずで,腰の曲がりがますます大きくなった。
  •  二人の自立生活はいよいよ限界と見た。
☆緑ギタークラブ関係
  •  1月から務めた音楽リーダーは,貴重な経験だった。
  •  11月。主体的に関わった今期コンサートが無事に終了。パーカッションとワインに救われる。
  •  しばらくの間,休部することにした。復帰はイトカワのように遠い。
☆7度目の引っ越し
  •  12月。実家に居を移した。梱包してみて驚く己の荷物の少なさ。
  •  親の面倒を見ます,とは到底言えないが「年寄りと女性に優しく」を心がけよう。
  •  ネット環境の整備が急務。世間との繋がりが絶たれたようなこの感覚は何だ。
☆家族の無病息災
  •  家人B,C,Dとも,無事に健康で年末が迎えられた。
  •  Cの就職は来年に持ち越し。永久就職は最後の手段だよ。
  •  来年は,大仕事が控えているから協力よろしく。
☆身体の状態
  •  職場の健診ほかでチェックされる項目がだんだん増えてきた。検査の結果に胸をなで下ろしたのもあったが。
  •  要注意:肝機能,心電図,脂質代謝,貧血系
  •  陰 性:食道ガン,前立腺ガン
☆物欲は来年に持ち越し
☆当ブログの出来事

仕事のこと,家族のこと,両親のことなどなど,今年もいろいろありました。結果として緑GCを休部,実家に住まいを移す,ってあたりが今年の一番大きな出来事だったようです。

それでも家族が健康で,毎日三度のご飯が食べられて,私自身も年末に一年のまとめを書くだけの余裕があって,少なくとも不幸な一年ではなかったのだと思います。

でも,年末に書く一年のまとめがこんな内容になろうとは,年の初めには全く予想ができませんでした。己の想像力不足ということもありますが,やはり「人生一寸先は闇」ということですかねぇ~。

そんなことを鼻毛を抜きながら考える寅年の年末。あとの楽しみは,紅白の「トイレの神様」フルコーラスだけですな(笑)。

ということで、当ブログを訪ねてくださる皆さん,毎度同じような挨拶で恐縮です。
今年1年、ご愛顧いただきありがとうございました。どうぞ良い年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください