定年退職して無職になりました

 39年勤めた職場を昨日で定年退職しました(本日に因んだ嘘ではありません)。

 ということは今日から無職でありまして、長い間我が身を縛っていた諸々の呪縛が外れ、これから学生時代以来の長い休みに入ると思うと感慨深いものがあります。

 一方で、まだまだ年金生活に入るのは早すぎますし、そもそも私の世代は62歳以降でないと公的年金がもらえません。なので、今後は職探しもMUSTになります。

 とは言え、いまだ実感が湧かないというのか、今後どのように時間を使えば良いのか今の時点では見えていませんので、とりあえず目先の雑事を片付けていこうと思っています。

 ひょっとすると本ブログの更新回数も増えるかもしれません…、な~んちゃって書くは易し、実行は難し。

 自然体自然体と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください