2014ゴールデンウィークの記録

今年も連休の行動を記録しておきます。
2014のGWは日並びは今ひとつでしたが、天気には比較的恵まれました。

4月25日(金)有給休暇
午前:介護器具手続き、証券関係手続き
午後:世田谷の眼科へ定期通院(自分の緑内障チェックのため)
夕食:家人Bと待ち合わせ、新橋「美登利寿司」〜銀座「バー銀座パノラマ
4月26日(土)
午前:溜まっていた介護関係の書類作成
午後:父のショートステイ申込み手続きのため施設担当者とケアマネさん、来訪
夕食:「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」を実践。タタキが旨かった。
4月27日(日)
午前:父の携帯をショップで点検してもらった。その後、母の顔を見にホームへ
午後:久々に御朱印帳を持って上野へ(不忍池弁天堂
夕食:カレーライスを作る。
4月29日(火)昭和の日
午前:食料品の買い出し
昼食:家人Bと渋谷の「嵯峨谷」で蕎麦を食す。座って食べられる立食蕎麦屋。
午後:東急本店〜渋谷西武でウィンドウショッピング(老人会残金の使途探し)
夕食:ホッケ焼き+カルビ焼肉
5月1日(木)有給休暇
最近、しきりに胸焼けを訴える父を胃カメラ検査が出来る病院へ連れて行く。初回は、採血検査のみということで、17日の本検査を予約した。
5月3日(土)憲法記念日【自宅泊】
午前:父を区内のショートステイ施設に送り込む(3泊4日)。
午後:久々の自宅。3月に購入したテレビ台が届いたので早速セッティング。
リビングがスッキリ片付いたが、42型テレビが小さく見えて来た。AVアンプ、スピーカー等々を追加してホームシアター構築を目指す・・・、な〜んて欲も出てきた。困ったもんだ。
5月4日(日)みどりの日【自宅泊】
家人Bと「鎌倉アルプス」にハイキング。
北鎌倉駅〜建長寺〜大平山〜天園休憩所〜鎌倉宮〜小町通り〜鎌倉駅
尾根上で人間渋滞が起きるほどの人出。でも、眺めが良くて気持ちが良かった。
その後早めに渋谷に戻り、私のバッグを購入。お宝が見つかった、ラッキー。
良い気分で夕食へ「えん」。
5月5日(月)こどもの日
昼まで自宅で過ごし、午後3時待ち合わせで学生時代からの友人Y氏、A氏と久々に飲んだ。
それぞれの介護の話で盛り上がる。お互い、皺と白髪が増えた。そんな年回りなんだね〜。アハハハ・・・
・・・気がつけばいつの間にか外は真っ暗。頭の中で何かがワンワン響いている。いや、ニャンニャンだったかな・・・。幻でも見たのかもしれない。
5月6日(火)振替休日
午前:実家で洗濯、掃除、片付け。エアコンのフィルターを洗うのは久しぶり。
昼食:ネパール料理屋in近所の商店街。チキンカレーとナンがおいしかった。
午後:ショートステイから父戻る。テンションが持続しているうちに散髪へ連れて行った。
夕食:カレーうどん

99.関係ありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください