秋の一日

昨日は終日飲んだくれたので,今日は自重して家事の日にしました。午前中に洗濯,掃除機かけ,前からやろうと思っていたガス台周りの掃除,それから食料の買出し。昼食は家でサンマを焼いて食べました。そういえば漢字では秋刀魚と書きますね。スーパーの店頭にもサツマイモが出ていたり,季節はすっかり秋です。

近所の空き地で満開のセイタカアワダチソウ。ハチ(アブ?)も最後の追い込みで忙しそう。
おっと,キンバエが写ってた。

太田川の中州は野鳥の楽園。写っているのはカモメとカワウでしょうか。シラサギも良く見かけます。

もう1枚,太田川。この辺は細かい砂地で水もきれいなことから大和シジミが採れるそうです。
秋の夕暮れ,都会のシジミ漁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください