来年の手帳を探すこの時期

この時期になると,来年の手帳やダイアリーが,書店や文具コーナーに並び始めますね。本日は,先手必勝ということで,自分用の手帳を調達しに,渋谷の東急ハンズに行ってみました。

毎年使っている手帳は,これ「Diamond Diary」。

三菱総合研究所がリサーチを重ね,ビジネスに最も適した手帳として開発。胸のポケットに収まる縦長,薄型を特徴としており,ビジネスマン必携の手帳として好評です。
【販売元:エム・アール・アイビジネス(株)のサイトより】

好評なんです,自分的にも。店頭販売は,ハンズの渋谷店と神戸三宮店だけ。

毎年,店頭に並んでいる,おびただしい数の手帳,おびただしい数のダイアリーを見るにつけ,返品がたくさんでる商品だろうな~,と余計なことを考えます。個人の嗜好に合わすためには,数多のバリエーションを作らざるを得ないし,翌年に持ち越しも出来ませんからね。これはカレンダーにも言えますが。

で,結局,求めるものは在庫切れだったので,取り置きを頼んで来ました。売り場を30分近く廻っても探し切れず,疲れて店員さんに手垢に汚れた手帳を見せたら,即座に「あ,それは近いうち入りますから」だって。さすがハンズ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 38 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください