休日散歩in台場

当ブログの作者は,今でこそ,うだつの上がらぬシミだらけのオッサンではありますが,オホン,ご幼少のみぎりは,ヤマブキ鉄砲やポンポン船,糸巻き車で科学に芽生え,宇宙ステーションやテレビ電話,ロボットに未来を夢見た♪ラララ空想科学少年であったのだよ。今では,すべて実物があるけどね。

訳のわからない枕はさて置き,小雨降る本日は,台場の日本科学未来館に行ってまいりました。これを見るため。

特別展示「ZIGZAG 伝統革新 未来を走るイタリア」

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

動くものを作らせたら,ピカイチのイタリア人。写真にはありませんが,人工衛星やレジャーボート,農耕機械,車椅子などの展示もありました。やっぱり乗り物系に強くて,センスが良い。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

科学未来館は2度目。これがやっぱり一番の見ものですね。未知との遭遇~♪

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

台場にも秋の風が吹いておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください