太田川いかだ下り

広島市内を流れる太田川。毎年この時期にいかだ下りのイベントが行われています。今年は8月25日,26日の2日間。今日は職場のつながりでこのイベントにちょっと顔を出して,いかだ造りの手伝いをしてきました。

出発点の安佐大橋付近で進められるいかだの製作。常連の方が多くて皆さん手馴れています。私はおっかなびっくりで少し手伝っただけ。聞くところでは写真のいかだは「審判艇」なのだとか。参加者より先行したり,停止して審査するのでスピードと操作性を重視しているのだそうです。

私も乗って漕げ,と勧められましたが,丁重にお断りをして帰ってきました。明日のレース,いかだから眺めた景色はこんな感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください