多肉の花2010(予告編)

ベランダの多肉植物に花芽らしきものが出てきましてね。何だか楽しみなんですよ。

そもそもがホームセンターで100円で売られていたものだから名前も良く分からないし、この際、「多肉3号」と呼ぶことにします。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

あ、因みに1号はその昔、派手な花を見せてくれたこれ。「多肉1号

今も瀕死の状態だけど、何とか生きています。

で、2号はこれ。「多肉2号
職場のデスクに飾っておいたら、そのまま行方不明になったかわいそうなやつ。

多肉植物って、変化の少ない普段の姿と、突然咲く派手な花のギャップがおもしろいですよね。水を切らして植物に危機感を感じさせると、生存本能が呼び起こされて花が咲く、なんて乱暴な話がありますけど、この際、試してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください