新ヤマハ銀座ビル

最近、銀座を歩いた時に、自分の中では風景の一部であった7丁目の「YAMAHA」の看板が見えなくなっていたので、ヤヤッ、ヤマハが銀座から撤退したかぁ~、世界的楽器メーカーもとうとう不況の波に呑まれたかぁ~、と私は早とちりをしておりました(汗)。

ヤマハ銀座店やヤマハホールが入っていた旧ヤマハ銀座ビル(1951年建築)は、なんと2006年に取り壊されており、「新ヤマハ銀座ビル」がこの2月16日(金)に新築オープンするとのこと。ビックリです。

そして現在、銀座1丁目で営業されている仮店舗では、1月18日(月)~2月7日(日)の間「サンクスバーゲン!」として、再移転に伴う在庫処分市が行われるそうです。こりゃお得な市かもしれません。買うものがあれば・・・。

(写真は銀座から近い場所で撮ったものですが、YAMAHAとは関係ありません。)

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

銀座のヤマハに因んでは若い頃、地下1階の楽譜売場で全音や好楽社のギターピースをなけなしのお金で求めたり、ヤマハホールで当時の彼女と映画の試写会を見たり、いろいろな思い出が詰まっていましたので、少々寂しい気がしますね。新しく出来るホールには、ぜひ今の彼女(誰や?)とコンサートを聴きに行きたいです。

99.関係ありそうな記事

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください