七季


菜種梅雨,梅雨,秋の長雨と季節の変わり目に来る雨の季節。日本には春夏秋冬の四季に加えて雨季が3回あるので七季でもおかしくないと思っています。7は日本人が好む奇数だしラッキーセブンだし,良いことずくめだけど,読みは「ナナキ」か「シチキ」のどちらとするのか,なんてくだらないことで考え込んでしまうような鬱陶しくて涼しい日が続いていますね。さすがに今日は長袖のシャツを着て仕事に行きました。ここしばらくは服装に迷う気候が続くようです。

昨日は職場でちょっとしたイベントがあり,私自身のプレゼンもどきも数(十?)人を爆睡させて無事に終わりました。また今日から通常ベースの日々です。明日はTakaさんと新橋にギターのライブを聴きに行きます。どんな演奏が聴けるか楽しみです。

99.関係ありそうな記事

(Visited 23 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 七季。。確かに。。
    それにしても、急に気温が下がってしまって。。
    雨だし。。寒いし。。
    衣替えもまだなのに。。子どもたちも何を着せたらいいのか。。
    今朝はとっても迷いました。。
    イベント。。無事に終わって(爆睡させちゃって^^;)良かったですね。。
    ギターのライブ。。いいですね。。
    どんな演奏だったのかなぁ。。?
    聞かせてくださいね。。(^_-)-☆

  2. hideandseek

    本当に「涼しい」を通り越して「寒い」です。
    でもまだ暑い日があるかもしれないし。
    この時期は衣替えやらでお忙しいでしょうね。
    今夜のライブはなかなかでした。
    詳細は日をあらためてアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください