盆栽自慢

ベランダの盆栽(と思い込んでいるもの)を見てください。

これはハゼ。平鉢に石を置き根を針金で固定してあります。
仕込んで5年くらい,かな。高さは40cmほど。
ハゼって何となく上品で好きなんですよね~

こちらは球形の鉢に多肉とシダの寄せ植え・・・,
だったものに今年に入って何かの種が芽を出して上に伸び始めました。
根に近い方が赤くてきれいです。花でも咲かないかな~,と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください