M1 Mac miniを導入してPCライフはどう変わる(前置き編)

……ということで前置きです。

 

2月末から始めた自宅PC環境の改造。

ぐるぐる巻のケーブルで作業途上感ムンムンですが、現在こんな感じです。

セッティングが一旦落ち着いて、いざ使ってみたらDellの27インチ4Kモニター があまりにも綺麗で見易い!

 

……ってことで、モニター上でテレビが見たくなってTVチューナー(ぐるぐる巻の真ん中にある白い物体)を手配した次第です。

PIXELA / Mac専用TVチューナーPIX-DT195W

 

 

「整備済み品」ということで2掛けくらいで買えたけど少々癖のある製品らしく、セッティング中なるも音だけで絵が出ないという致命的な状況でありまして……

 

まあ、これくらいはイジっているうちになんとかなるでしょう(汗)。

 

 

参考までに現在の機器構成はこんな感じです。

下線のデバイスが今回新規に導入したもの。

 

 

ちなみに、改造以前の機器構成はこんな感じでした。

個人的には旧石器時代と呼んでいます(笑)。

てか、iMacだけじゃん(汗)。

 

つまり、

PC + モニター + カメラ + マイク + ドック + アンプ + スピーカー = iMac

そんなところ。

 

ということで、改めてオールインワンのiMacの偉大さをノスタルジックに感じながら作業は続きます。

 

 

4回シリーズになりましたので、ご興味があればどうぞ!

M1 Mac miniを導入してPCライフはどう変わる(本体編)

M1 Mac miniを導入してPCライフはどう変わる(周辺機器編その1)

M1 Mac miniを導入してPCライフはどう変わる(周辺機器編その2〜まとめ)

 

 

 

99.関係ありそうな記事

(Visited 234 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください