雑感&News_2009/09/01

昨今の雑感と,ちょっとしたNewsです。

(1) ブログの更新ペース
今の生活パターン(4月からの東京暮らし&仕事の変化)においては,週2~3本,月に10本超えが目標ですな。月~金に1本,土日の休日に1本ずつ。当分,そんなペースになりそうな気配です。

(2) インフルエンザ
職場に感染者が出て,政権交代ではないけど「お~,とうとう来たか」という空気に。部内者ばかりでなく来客にもマスク着用を促すよう御触れが回って,会議,打ち合わせはモゴモゴ声でテンション上がらず。冷静になれて良いかもね。

(3) 2009弦楽器フェア
案内状が来た。10月30日(金)~11月1日(日)の3日間,科学技術館での開催は例年どおり。手工ギターの試奏がしたいので平日に仕事をサボって行くか,それとも31日(土)の福田進一のコンサートを目掛けて行くかが悩ましい。

(4) 家人Dが免許合宿に
着実に大人へのステップを歩んでいるんだね。タバコは百害あって一利なしだよ。いーね。

(5) インターネット
自分のWebサイトやブログを持ってネットと関わっているか否かで,インターネットについての意識,価値観は,相当,変わってくるのだろう。「自分の日記や写真を他人にさらす心理が分からない」という人が身辺にたくさんいるので。否定するのは,やってみてからにしては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください