古い友人に会う

明日から仕事で大阪~東京に行きます。帰宅はたぶん土曜日。大阪ではビジネスホテル,東京では自宅に泊まります。久々に家人C,Dの顔を見られるのは楽しみではありますが,Bと面と向かう時には下腹(下腹部ではない)に力を入れる必要があるでしょう。って,意味不明ですが。

土曜日は広島に戻って,その夜は古い友人B氏と会います。「家族旅行で行くので時間があれば・・・」と連絡をくれました。5,6年ぶりなので,とても楽しみです。さて,どこに案内しようか。彼,酒を全く飲まないから,汁粉でも啜りながら話をするか,それとも団子に渋茶か・・・。結果的に,バーのカウンターでつぶれたヨッパライの脇で途方にくれるB氏,なんてことにならないようにしないと(汗)

B氏は学生時代にクラブで一緒にギターを弾いていた仲間で,当時のあだ名は「三味線小僧」。彼のお父さんが三味線のお師匠さんだったので,私だけでなく皆がそう呼んでいたのです。

・・・し,しまった,墓場まで持って行こうと思っていたことをばらしてしまった。B氏がこのブログを読んでいないことを祈るのみです。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください