ふところの深い千葉県

今日は、縁あって千葉県某市の某ゼネコンの某施設に行ってきました(因みに怪しい商売はではありません)。

仕事上期待した所期の目的は達成できて、むしろそれを上回る収穫があったのですが、秋晴れの好天に恵まれた本日、その道中には思いもよらぬ落とし穴があったのでございます。

多くは語りますまい。ひとことで済ませましょう。

京成電鉄さん、おたくちょっと不親切過ぎ!
高砂駅から先、成田まで2路線あることについてアナウンスが不足しているんですよ!
だから千葉ニュータウンに成田空港経由で行くはめになっちゃったじゃないですか!
余計な運賃払って仕事のアポに1時間遅刻した小市民の気持ちが分かりますか!?
それに成田スカイアクセス線の料金は、日本一高いっていうじゃありませんか!

オホン、全然ひとことになっていませんが。
やけっぱち、逆恨み感ムンムンだし・・・

ま、結局自分の不注意なんですがね。

車窓から千葉ののどかな田園風景を眺めて、眺めて、それでもまだ目的地に着かない空き時間は、ツイッターなどでつぶしておりました。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
不肖私、土つぼのような、もとい、ふところの深い千葉県からとにかく無事に戻って参りましたっ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください