夏風邪に注意

何でも2テンポは遅れる,場合によったら周回遅れで最先端になる,かも知れない当ブログ。

この暑いのに,風邪をひいて仕事を休むときの言い訳メールを,人手を借りて作ってみました。
参考にさせていただいた(と言うかそのまま使った)サイトはこれ。
デイリーポータル「風邪でお休みメールジェネレーター

【条件設定】

メール相手の名前と敬称
タコ社長 さま
書き出し
病気が辛そうな感じで
切り出しの言葉
スイートに
どれくらい休むか
もう分からないくらい
言い訳
会社のせい
仕事の処理は
同僚に押し付ける
しめのフレーズ
ちょっと冗談を交えつつ

【ジェネレートされたメール】
タコ社長さま
 げほげほげほ、おばようごじゃいます
 なんか調子悪くってー、たぶん風邪だと思うのよ
 辛くていつ会社にいけるかわかりません。あきらめてください。
 先日の残業時間に寒気を感じたのですが、仕事の締め切りがあったため無理をしてしまいました。それが原因かもしれません。
 仕事の件に関しては同じグループのものに聞いてもらえればわかると思います。
 では、よろしく。給食のプリンは食べてけっこうです。

さてさて皆様,残暑厳しき折,寝るときには暑くてもクーラーは切りましょう。夏風邪はしつこいですぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください