とろーりクリームonプリン

このところ飲み会が続いています。同じようなメンバーで飲んでも新鮮な方と飲んでも,それはそれで楽しいものですが。そんな訳で「酒」が入る熟語やことわざを集めてみました。(乱暴な展開,昨夜の酒が残っているのか?)

(1)祝い酒
(2)やけ酒
(3)はしご酒
(4)迎え酒
(5)酒は百薬の長
(6)酒池肉林
(7)酒癖が悪い
(8)酒乱
(9)酒は飲むとも飲まれるな

そして今日書こうと思ったのがプリンの話なので,「酒」を「プリン」に置き換えてみます。(更に強引!)

(1)祝いプリン(イチゴソースで紅白)
(2)やけプリン("焼き"ではなく)
(3)はしごプリン(新食感?)
(4)迎えプリン(可愛らしいお出迎え)
(5)プリンは百薬の長(賛同者は恐らく,いない)
(6)プリン池肉林("プリン池ムース林"とすべきか)
(7)プリン癖が悪い(上目遣いで)
(8)プリン乱(チャイムのような)
(9)プリンは食うとも食われるな(怪獣プリンが襲ってくる)


なぜプリンかというと写真をご覧ください。先週食べたグリコの『とろーりクリームonプリン』。ぷっちんプリンに生クリームがかかったような感じで結構美味しいです。蓋に「至福のスイーツ」,「からまるハーモニー♪」,「生乳でまろやか!」などのコピーが並ぶなか・・・,あれれ,更にこんなコピーが。

「Men’sプリン」

直訳すれば「男のプリン」,敢えて意訳するなら「野郎どものプリン」。う~む,ミスマッチ。これはメーカーサイトを訪ねるしかありません。

●85g×3個パックは、みんなで楽しめるファミリータイプ。店頭でひときわ目を引く、鮮やかなブルーのパッケージが目印です。
●90gは女性にぴったりのミニサイズ。ナイス!123gは量も価格もお手頃なタイプです。
●220gは男性も大満足のビッグサイズで、小腹がすいた時にうれしいボリューム。さっぱり味だから大容量でもおいしく食べられます。

要するに量が多いのが男性向き,ということらしいです。どーりで1個食べると腹が膨れると思った。

99.関係ありそうな記事

(Visited 104 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. ん~、よく覚えていないのですが、クリームプリンのCM見たことありません?
    オタクっぽい男の子の家に、突然、オタクアイドルっぽい女の子が来て
    プリンにクリームをかけてくれるのです。
    この商品のCMだったかどうかは定かではありません。
    プリンって、人をしあわせにしてくれる食べ物ですよね!
    (女の子にクリームかけてもらえなくても。。。。)

  2. お恥ずかしいですが,プリン案外好きなのですよ。
    東京の家にいたときには家族の手前,そんなもの食えるか!
    という姿勢でしたが,広島に来てからはおおっぴらに食べてます。(笑)
    すみません。CM見たことありませんでした。
    でも女の子が来てプリンにクリームをかけてくれたら嬉しいかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください