多いほど嬉しい

 当サイトのサイドバーに,アクセスカウンター(NINJA TOOLS)を設置しました。初期値をどうするか,少し迷いましたが,旧サイトからの引き続きと考えて,49300にしました。

 今年1月に更新を停止した旧サイトですが,未だに最盛期の半分ほど,1日30~40件のアクセスをいただいています。新規投稿はしていないものの,FC2のサーバーには,今までのデータがそっくり残っていますから,ある程度のアクセスがあるのは,当然と言えば当然かもしれせん。

 そこで,ふと思うのは,新サイト(このブログ)へのアクセス数が何故,1日10件ほどしかないのか(大汗)。ほぼ同じ記事,同じデータがアップされたサイトにもかかわらず何故,アクセス数に差が出るのか!

 技術的な難しいことはよく分かりませんが,旧サイトのデータをすべて消去して,完全に閉鎖すれば,そちらに行っているアクセスが,こちら側に流れてくるのではないかと,単純に考えてはいます。

 いくら「山奥の一軒屋」的なブログとはいえ,もう少しアクセスが増えないとモチベーションが上がらないので,ここはひとつ本腰を入れて,アクセスアップを考えてみることにしますか。データの移行は,一応終わっていますし,新サイトもどうにか安定してきましたし,旧サイトへの未練も薄らいできましたしね。

 まだまだ,枯れちゃいません(笑)。

99.関係ありそうな記事

(Visited 10 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 見てますよ。
    枯れる事無く、マイペースでやってってくださいね。

  2. Takaさんこそ枯れませんように。
    当分,無理(無茶?)しないで,お大事になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください