ランプの魔人が遊んでくれるよ

知ってる人は既に知っていて、なんだ古い!と言われるかもしれませんが、今日発見して面白かったサイトがこれ。

『ランプの魔人があなたの心を見通します』akinator.com

有名人を頭に思い描いて次々に出される質問に5択で答えていくと、ランプの魔人がその人を当てるというもので、この魔人君が驚くほどよく当ててくれるのですよ。

○アーノルド・シュワルツェネガー
△中山エミリ
○間寛平
○青木さやか
△前原誠司
○キアヌ・リーブス
○J.S.バッハ

以上が私の今日の戦績。質問は10~15個くらいで、△は回答2~3回目でしたが○は一発目で正解でした。

当てられると何故だか笑っちゃいます。どうぞお試しあれ。

2件のコメント

  1. 黒柳徹子で当てられました、簡単すぎたかな???
    そういえば以前、こんなサイトもありましたよ。
    これは固有名詞はダメなんだけど、20問で当ててくれます。
    間違うと言い訳するとこがちょっとかわいいと言うか
    生意気というか(笑)。
    http://www.20q.net/

  2. こういうのってバックにデータベースを抱えているのは分かっていても,
    やはり当てられると心の中を見透かされたような気がしてなんとも言え
    ない感じがするのですよ。
    学生の頃,当時のミニコン~プリンターが「さあ,一緒にゴルフゲームを
    しましょう!」と印字するのを見て,(うゎ,機械が喋った!!)と飛び
    上がるほど驚いたことがありましてね。
    その時のトラウマが未だに残っているのかも知れませぬ~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください