雲ひとつない

昨日はケルビム号で海の方まで行ってきました。
太田川沿いに下って泉美術館マリーナホップを廻るコース。

「マイカー乗るまぁデー」,何じゃそりゃぁ,他県もんにゃー,わからんけぇのぉ~。
このキャンペーン,広島弁ネイティブ以外にはいまひとつ,ピンと来ないんじゃないでしょうかね~。
ノーマイカーデーひろしま実行委員会

広島西飛行場は市内にあるのでとても便利。でも定期便は宮崎便,鹿児島便が1日8便あるだけです。
軽飛行機がお尻を振りながら着陸して行きました。

アウトレットモール「マリーナホップ」に展示されていたダッジ・チャージャー。その昔はアメリカの
ストックカーレースで名をはせた名車ですが,ここだけアップにすると何代か前のスカイラインに
見えますね。

広島観音マリーナの沖でヨット教室らしきものが開かれていました。その向こうに見える山は
似島(にのしま)の「安芸小富士(あきのこふじ)」。標高278mの可愛らしい富士山です。

1年に何度あるか,というくらいの本当に綺麗な空でした。
海は空の色を写すと言いますが川もまた然り,ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください