路傍の至言_2020/10/21

今朝、思わぬところで思わぬ出会いがありました。

出会ったのは、ある言葉。

場所は、ウォーキング中の道端に置かれたゴミ容器の土手っ腹(笑)。

 

 

A SIMPLE LIFE MAKES OUR MIND RICH

シンプルな生活は、我々の心を豊かにする

 

良い言葉ですね。

そういうものだろうし、そうありたい・・・

束の間、瞳に星を宿して空を見上げた筆者。

 

誰もいなくてよかった(汗)。

 

眼福の次に浮かんで来たのは、「感謝」でした。

もちろん、この路上のラッキーな出会いを(ありがたい!)と思ったからですが、そのほかにも・・・

  • 律儀かつ確実にゴミ収集を行う行政とその現場の方々に
  • 早朝ウォーキングができる自分の健康と境遇に
  • そんな環境と体調維持の手助けをしてくれる家族に
  • 日々、目を楽しませてくれる緑や赤や黄色の街路樹に
  • 心を晴々とさせてくれる今日の青空に

・・・感謝するものって、たくさんありますね。

 

 

現場で不審者になるのを避けて、家に帰ってから写真をよく見てみました。

 

文字は、一見手書きのように見えるけど、どうもそうではなさそうです。

Web内を探してみたらありました。

 

平和工業 ゴミ箱 カラーペール 45L 丸型 サンドベージュ

持ち主さんは、きっとセンスが良くて懐の深い人なんだろうな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください