久々のオフ会in溝の口

カレンダーどおりの連休にするつもりが、職場の若手に「来なくていいです」と優しい言葉をかけられ、有給休暇をとった昨日、30日(金)。貴重な平日の休日になりました。

忘れないように一日の行動を記録しておきます。
(■は事前に決めていた予定、□は思いつきor成り行き)

□8時過ぎに起床し、昼前に家を出る。
□田園都市線~銀座線~常磐線経由で三河島駅へ。
□コリアンタウンで昼食(海鮮石焼ビビンバ、キムチ、ビール)
■荒川区役所で介護保険の申請方法などについて説明を聞く。
(酒臭くニンニク臭も漂うおっさんの相手をする区役所の職員は大変だと思った。終始にこやかに対応してくれたTさん、ありがとうございました)
□都電(三ノ輪橋)~徒歩~南千住駅~つくばエクスプレス経由で浅草へ。
□東京スカイツリーの写真を撮りながら押上駅まで歩く。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

□押上駅から半蔵門線・田園都市線で溝の口へ。
Takaさんパープルさんとオフ会。日付が変わった頃、腰を上げる。
□溝の口~二子玉川~自由が丘という綱渡りのルートでなんとか最終電車に間に合い帰宅。

オフ会は、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。中でも貴重だったのは、お二人から当ブログのコメント機能の不備を指摘していただいたこと。どうもコメント投稿が出来なくなっているようです。

実は、当ブログ。昨年7月からコメント投稿が皆無だったので、おかしいな~、でもこんなもんかな~、などと思ってはいました。一度点検してみなくてはいけません。

復旧の暁には、「コメント受付再開宣言!」をしますので、そんときはヨロシク(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください