連休を振り返る


ゴールデンウィークが終わりましたね。今年は比較的,天候に恵まれたので,遠出された方も多かったのではないでしょうか。

私は東京に戻ることもなく,先日,ブログで宣言した予定のとおり,遠出は3日の岩国,錦帯橋だけで,5日は職場で終日仕事。その他は普段より家事を念入りにやったり,ブログテンプレートの入れ替えをやったりと,極めて低運動量,ローコストな4日間でした。

最終日の昨日は,さすがに運動不足と胃のもたれを感じて,近所の太田川の河川敷を約2時間,歩きました。足が短い分,ピッチで勝負ぢゃ,と頑張って歩数計のカウントは12700歩。歩幅から推測すると約10kmですが,正直言ってバテましたね~。

それから考えると,NHKの大河ドラマ「篤姫」で,薩摩に帰る尚五郎が江戸の屋敷の門を出た場面の次のシーンで,同じ顔をして鹿児島の屋敷にいる訳ですけど,あれはおかしいと思いますね。全然,日に焼けていませんから。まして姫様を乗せた篭を担いで,行列組んで江戸まで歩き通すなんて信じられないですよ。と言うよりも現代人はヤワだということですな。

ところで唐突ですが,今日,5月7日は「コナモンの日」だそうです。5・7でコ・ナ。シャレですね。さて,お好み焼きでも焼いて,夕食にしますか。

99.関係ありそうな記事

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください