ご朱印が増えてきました

ご朱印がいくつか溜まったのでアップします。
2月13日から6箇所の寺社をお参りしてました。増えてきましたよ~。

日々流転的備忘録

(右)泉岳寺:港区高輪
(左)増上寺:港区芝公園

日々流転的備忘録

(右)帝釈天:葛飾区柴又
(左)日枝神社:千代田区永田町

日々流転的備忘録

(右)豊川稲荷:港区元赤坂
(左)烏森神社:港区新橋

こうして見るとお寺のご朱印は重厚、神社のそれは簡潔、と言えましょうか。
中には日枝神社や烏森神社のようにカラフルなものもありました。

因みに烏森神社の四隅の三つ巴紋は、境内で授与されている「心願色みくじ」に因んだものだそうです。きれいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください