GoogleのGmail

昨日からGoogleのGmailを使い始めました。
今まで使っていたプロバイダーplalaのアドレスが最近突然,送信・受信とも出来なくなり不便だったためです。出来なくなった理由は2つ考えられます。
1.プロバイダーが変わったため(plala→MEGAEGG)
2.メールソフト(Thunderbird)の不調

原因を究明すればそれなりの解決策はあるのだと思いますが,原因究明すること自体がめんどくさかったのと,最近雑誌(YOMIURI PC)でGmailの存在を知り,試してみたくて乗り換えた次第。

で,使ってみるとこれが実に快適なのですよ。
1.面倒なプロバイダーの手続きが不要
2.転送機能で今までのアドレスの変更不要
3.強力な迷惑メールフィルターあり
そのほかにもいろいろ便利な機能があるようです。Googleの回し者みたいですが,今のところすごく順調に働いています。

Gmailはメールデータを手元のPCではなくGoogleサーバーのメールボックスに蓄積するので,何だか気持ち悪い気がしないではありませんが,背に腹は代えられず。しばらく使ってみることにします。メールソフトは不要になってしまうかもしれませんね。

99.関係ありそうな記事

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください