鬱陶しい日

連休最終日の日曜から今日まで毎日,雨が降って鬱陶しい日が続いています。
今日は結構,気温も上がって蒸し暑い1日でした。

私の勤め先は20階建てのビルの16階にあり,一応高層ビルなので窓は
開かないように出来ていて,ガラスの下にある小さな換気口が開閉できるだけです。

エアコンも手元での操作が出来ない全館空調になっていて,冷房でも暖房でもない
この時期は換気しているだけで,外の空気がそのまま室内に送られてきます。
でも今日のような日はいくら換気しても部屋の中は涼しくならなくて,午後2時頃には
仕事をしている部屋の中の温度は30℃近くまで上がって暑くて堪りませんでした。

今年ももうすぐ冷房が入りますが,地球温暖化防止に協力して28℃に設定されますから
ジトっと暑くて1日うちわが手放せません。世間がクールビズとか言って騒いでくれるので
ネクタイを外し易くなるのがせめてもの救いです。
ま,昼間汗をかくと晩のビール(発泡酒,いやその他雑酒か・・)が美味しくていいんですけどね。

99.関係ありそうな記事

(Visited 10 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. こちらは午後から急に蒸してきて。。
    まるで梅雨のような陽気になりました。
    しかし。。30℃ってかなり暑いですよね。。
    体調大丈夫ですかぁ?

  2. maaさん
    暑い,暑いと言っているだけで体調は問題有りません。
    問題なのは性格と懐くらいです。(爆)
    -さん
    苦あれば楽あり,日々是好日ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください