ベーシスト渡辺直樹さんをYouTubeで発見

なんだかんだ見てたら渡辺直樹さんの入ったバンド演奏が出てきました。

 

The Chicken(ザ・チキン) 角田健一ビックバンド

 

スペクトラム時代のスラップベースを彷彿とさせるソロパートがあったりして、

クゥ〜、シビレますた……

 

画質や雰囲気から’80年代前半のテレビ映像とみましたがどうでしょうか。

スペクトラムの解散が1981だから、その直後くらいかもです。

ホーン隊も好きだったけど、コンサートで一番輝いていたのはやはり渡辺さんのスラップを駆使したベースでした。

オーディエンスから「ソロやれ〜〜」とか煽られたりして。

 

当時はチョッパーと言ってたな〜

かっこよかったな〜

我が青春だな〜

 

♫イメージ画像↓↓↓

 

 

……ということで今回は、思い出散歩でした。

お付き合い痛み入ります(._.)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください