賢者はIKEAの出口から入って逆周りで小物を見繕う

 

たまに家人とIKEAに行くと、知らないうちに経営戦略に嵌まって相当な距離を歩かされ、終点手前の巨大倉庫でダンボール群を見上げた途端に(クタクタじゃん)と気づき、出口付近のカフェテリアの微妙な値段のスナックで一息ついて、眠気の中でしばらくウダウダしたのちに「帰るか、夕日だ」、というパターンを繰り返しているので積極的に足が向かない……

 

そんな説に共感してくださる皆さん、ご機嫌いかがですか?

 

 

この日曜日には、珍しく一人でIKEA港北に行きました。

以前から目をつけていた本棚が1点だけ在庫しているのをネットショップで見つけたからです。

 

保管棚の番号のプリントを握りしめ、新横浜駅からの送迎バスを降りるなり経験則を最大限に生かして店舗の出口から飛び込んで例の巨大倉庫へと急ぎました。

 

 

 

 

 

……そこで待っていたのは、空の棚!

だった (・・;)

 

これ、早いもん勝ちの世界やんけ……、なぜネットから注文できない!

 

 

……(号泣)ということで、しばし放心した後に持参の好物グミでリセットし、気を取り直して巨大倉庫から店内を逆周りして見つけた小物を3点紹介します。

 

前ふり、長いやんけ。

 

 

 

1.LIBOJ(リヴボイ):ワイヤレス充電器

 

 

2020年1月頃発売のQi規格準拠品。サイズはΦ91×10mm、最大出力5W、カラーは白黒2色。

表面の+印は、上に置いたスマホを安定させるためのゴム製滑り止めで、なかなかうれしい配慮です。

 

それに、何と言っても安い! ¥599は税込み‼︎

自分のiPhone8は、ケーブル接続と変わらない時間で充電できました。

ゴーキュッパやないんかい! というツッコミはやめましょう(笑)。

 

 

 

続いて、リヴボイとセットで使うケーブル。

2.LILLHULT(リルフルト):USB Type-Cケーブル

 

 

これも不思議な安さです。

色は白、白/黒、黒の3種類。長さはバリエーションがあるようですが、この日の出品は0.4mの白と黒だけでした。

 

布巻ケーブルなので高級感があります。

IKEA®のロゴもかっこいい!

 

 

 

それからこれ。

3.KLOCKIS(クロッキス):時計/温度計/タイマー/アラーム

 

 

カラーは、ホワイト/ピンク/ブルー/ダークイエロー/グリーンの5色展開

多機能なこいつに「クロッキス」以外の呼び方はないかもしれませんな。

 

 

4役兼務で、90度回転させるとピッと鳴って機能が切り替わります。

切り替わったときにディスプレイが色違いで5秒間点灯するおもちゃっぽいギミックもエモい(表現合ってる?)。

時計:オレンジ(実際には赤に近い濃いオレンジ)

温度計:濃い青

タイマー:緑

アラーム:薄い青

裏側:単4電池 × 2本は別売

 

 

 

4.まとめ

 

以上3点を買っても1漱石と少しでした。

さすがは世界のIKEA、たまには逆回りしてみるもんです。

 

ちなみに、KLOCKISは通常¥349.-のところ、特別価格期間2020/08/06〜2021/06/30に限り¥299.-とのこと。

(ははん、作りすぎた?)とかいらんこと考えず、近くのIKEAに急げ!(笑)。

 

以上、IKEA逆周り戦利品のご紹介でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください