光と影

今日,文化の日は,曇天から嵐になった昨日とは大違いの良い天気でした。さすがに「晴の特異日」と言われるだけのことはありますね。

こういう日は,写真の撮り甲斐があるというか,日射と影のコントラストが強いので面白い写真が撮れると踏んで,午後から散歩に出てみました。

地下鉄の出口から見上げる空には,雲ひとつありません。

IMG_1491.JPG

IMG_1496.JPG

日比谷公園で行われていた「東京都観光菊花大会」。

IMG_1497.JPG

IMG_1500.JPG

有楽町駅前。

IMG_1506.JPG

IMG_1509.JPG

光があれば影がある。帝国ホテル脇のガード下にパックリ口を開ける「新橋方面近道」。ここは,昼なお暗い別世界。思わず早足になりました。

IMG_1512.JPG

IMG_1513.JPG

勢い込んで出かけた割には,思ったほどの写真が撮れずに,自宅近くに戻ってきて出合った風景がこれ。何となく気に入ってます。

IMG_1518.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください