社内報で青年の主張

社内報の原稿を頼まれてしまいました。「何でもいいから書いて下さい!」と担当者に頼まれると(面倒くさい・・・)と思いつつも「あぁ,いいですよ~」と調子よく答えてしまう性格。「いくら出る?」と言えるくらいのズーズーしさを身につけたいものです。(号泣)

さて,何を書くか。転勤,広島,単身などのテーマを期待されているのは明白なので,こんなストーリーを考えました。
1.不本意な転勤辞令に意気消沈。肩を落として広島に赴任。
2.単身の身軽さも手伝い,スナック通いで酒に溺れる日々を過ごす。
3.そんな折,街で偶然出会った老人に「人間到処有青山」と諭される。
4.開眼した筆者。猛然と働き始め零細支店を優良支店へと改革する。

これじゃ「青年の主張」ですね。それに嘘はいけません。やはりノンフィクションで行くとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください