小石川後楽園でドッキリ

職場の若手M君は,カメラが趣味。

 今時の若者だから機材はもちろんデジイチで,私が知る限りボディーとしてCANON×2台,PENTAX×1台を所有し,交換レンズは純正,サードパーティーもの合わせて50本以上を防湿ケースに保管しているというヘビーなカメラ小僧です。狙う対象は,ダボハゼ的に何でも食いつく私と違い,筋肉質の立派な体格に似合わず花専門。蜜蜂みたいなマッチョマンなのです。

 こ,これ読んでいないだろうな(汗)。

 そのM君に借りたPENTAX純正の12~24mm(35ミリ換算で18.5~37mm相当)超広角ズームレンズで撮ったのが上段の2枚で,場所は後楽園とその周辺。

 画角が広いと,何を撮っているのか良く分からなくなるのと,画像の水平出しに注意が要りますね。


 


 


 

 で,中段,下段が小石川後楽園内なんですけど,会ってしまったのですよ。これを撮りながら,偶然にもM君に。園内で…。

 木陰のベンチで文庫本を読んでいたら「へへ~,来てたんですねぇ~」だって。ビックリしましたよ。広島では,よく街中で知り合いにあったり,目撃情報を流されたりしましたが,東京も意外に狭い町だった,というお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください