GuitarTubeを見ましたか

ギター好きには宝の山とも思えるサイトを見つけたので紹介します。
GuitarTube(http://www.guitar-tube.com/

【注記】このサイトの利用には、アカウントの登録が必要です。英語力のない私は、条件の確認もせずに勢いで登録してしまいましたので念のため(汗)。

YouTubeからのつながりで偶然入り込みましたが、知っている人は既に知っているサイトかもしれません。Categoryを見る限り、あらゆるジャンルのギター演奏がアップされてるようで、日本人では言わずと知れたKaori Muraji、Soichi Murajiのほかに、Hiroshi Ikeda(フラメンコ)、Hiroshi Masuda(アコギ?)の名前が見つけられました。

ためしに動画を貼り付けてみますね。うまく見られるかどうか。

Fabiano Zizzari – Libertango

YouTubeが老舗デパートとすれば、GuitarTubeは新興の専門店。これからはこうした分野ごとに特化した動画投稿サイトが増えてくるのでしょうね。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. Hiroshi Masudaさんは「Sketchさん」の本名で、最近はSketchではなく
    Hiroshi Masudaでライブをしてるようですよ。(笑)

  2. やっぱりあのSketchさんでしたか。
    なんとなくそんな気がしていました。
    このサイト、動画の絶対数ではYouTubeには負けているみたいですけど、
    検索が楽なのでこのところ結構ハマってます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください