エアープランツ

細葉のチンゲン菜ではありません。エアープランツです。今日たまたま行った日曜大工センターで段ボール箱にごっそり入れて売っていた中から元気そうなものを選んできました。
エアープランツ

エアープランツは中米から南米に広く分布していて,地面に生えているのではなく岩場や他の樹木,時には電線などに着生している植物で,水分,養分は葉の表面から吸収するので根は付着するだけの役割だとか。条件的に合えば花も咲くそうです。
それにしてもいろいろな植物があるものです。上手く育てて花が見てみたい!

99.関係ありそうな記事

(Visited 12 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 面白い植物ですね。。
    頭を付けたら鳥のようですね!
    私も育ててみたいなぁ。。
    でも、難しいんでしょうね。。

  2. hideandseek

    日中は乾燥して風があり,夜は霧か雨でしっとり濡れるようなところで
    育つそうです。日本の気候ではなかなか難しいかも知れませんね。
    でもSHINOblogさんはこんなかわいい飾り方をしています。
    http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2005/10/googlehalloween_8979.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください