GRⅢを提げて浅草から上野を歩く

タンスの肥やしになっていたX-T30とレンズ3本を売ってリコーのGRⅢを手に入れた。

買ったときは一生ものと思ったけど、重さと面倒臭さで仕舞いっ放しになっていたのだ。

すまん。

 

 

で、新らしい友となったそいつを提げて浅草から上野にかけて歩いた。

そして軽さ、小ささは正義と改めて思った。

 

 

撮りたいときにサッと取り出してすぐシャッターが切れる。

 

 

日常を切り取る、なんてカッコつけたり……

 

 

こんな石頭とも出会う。

 

 

やはりこの時期にはアジサイが似合いますな。

 

 

はぁ、異存ありません。仰るとおりです。

 

 

写真にしてもカメラにしても、なにかを楽しめるうちが花ってことで。

 

アジサイの花言葉は、「移り気」「辛抱強さ」「浮気」「無常」だそうな。

「移り気」にはドキッとした。

 

おしまい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください