歌舞伎町のたすき掛け


飲み会の話ばかりで少し気が引けますが,このところ職場の行事がいろいろ続いていて,今日は新宿の歌舞伎町で飲んできました。

久々に夜の新宿,それも歌舞伎町を歩くと,(十)数年前よりも格段に綺麗な町になっているように感じます。危険なイメージを払拭しようという努力の現れだと思うのですが,そんな中で黄色いたすき掛けをした人がやたらと目立つと思ったらこんな人達でした。
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20060626/4541402.html
http://news.goo.ne.jp/news/picture/20060626/m4541402.jpg

客引きは黄色いたすき掛け-東京 時事通信 6月26日 (月) 18:20
東京・新宿の歌舞伎町で、黄色いたすきを掛けたカラオケ店の客引きの姿が目を引いている。これがないと客の勧誘ができないように各店が自主規制し、安心して楽しんでもらえる街を目指すのが狙い(23日撮影)

たすき掛けのおにーさん達が道端に並び,強引な客引きは出来ないので道行く人々をじっと眺めている,という不思議な光景が見られます。夜の歓楽街があまりにも健全になってしまうのもどうかと思いますけど,悪徳カラオケに引きずり込まれて身ぐるみ剥がれる,よりはましということですか。

99.関係ありそうな記事

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください