広島みやげ

 昨日で今年の仕事はおしまい。残った仕事は,来年のためにとって置く,と考えることにしましょう。

 東京には,明日帰ります。今日は,みやげ物を調達しました。「牡蠣」と「もみじ饅頭」以外で広島土産を探そうとすると苦労します。意外に名物が少ないのですよ,広島は。結局,「音戸ちりめん」,「牡蠣ご飯の素」,「Calbee牡蠣物語」。牡蠣関係が2つも入り,そして何故か「バームクーヘン」。見ていたらおいしそうだったので,何となく買ってしまいました。

 明日は,あのゴチャゴチャ,ゴミゴミした街に戻ると思うと,うんざりするような,ちょっと楽しみなような…。久々にパスピー(これは広島のバスカード),じゃなかった,パスモを使うのだな。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください