鎌倉が六本木にすり替わった

この14日(金)は、前々から鎌倉に行く計画をたてていたので、端が「?」と思うほどによく働いた今週でした。

しか〜し、そのためかどうか分かりませんが胃の調子をおかしくしてしまい、とうとう病院に行くはめに。平日に休暇を取っていたのでちょうど良かった(なにやってんだか)。

「紫陽花+甘味 in 鎌倉」は、来年に取っておくということで家人Bと意見が一致し、診察〜検査を済ませた午後からは、埋め合わせに六本木を散策しました。

豚骨ラーメン
昼食に久々の一杯。胃の調子が悪くて医者に行った直後に食べるのはいかがなものか、とオーダーしてから思ったが時既に遅し。でも、朝食を抜いていただけに腹に染みておいしかった。ニンニクもバッチリ効かせたし・・・。
六本木ヒルズ
建物の中に入ったのは初めて。もちろん52F展望室も。往年の「バブルの塔」もいつの間にか完成後10年経っていたのだね。それでも森タワーと商業施設の圧倒的なボリューム感、高級感は、さすがの貫禄ですな。
森美術館
ここも初めて入った。開催中の「LOVE展(シャガールから初音ミクまで)」は、面白い企画だったが濃いめの展示に少々疲れた。絵画や写真、映像で表現されたあれやこれやにシンクロするだけの「愛」は既に残っていないのかも。
西麻布の権八
前から一度入ってみたいと思っていた有名居酒屋。入店時に「予約無しの場合は、云々・・・」と慇懃に告げられた時刻どおりに追い出しやがった、もといタイムアップを告げられた。酒、肴は平均点。決して嫌いな雰囲気ではなかったが、外国人による外国人のための日本風酒場と見た。次回は、謎の中国人で行ってみるとするか。

日々流転的備忘録

52F展望室からの眺め。さすがに気持ちいい〜。

日々流転的備忘録

隣のマンション、その名も「六本木ヒルズレジデンス」!
高いところに住むと視野が広がる、かどうかは定かではありません。

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください