夏休みの日記(4)


夏休み4日目に入り,緊張感も無くダラダラと1日を過ごしてしまいました。休みなのに緊張感というのもおかしな言い方ですね。ダラダラすることも休みなんですけど。

朝から雲行きも怪しかったので午前中は家から出る気になりませんでしたが,午後は重い腰を上げて私の最大の趣味である「立ち読み」をしに渋谷の書店まで出かけました。平積みされているなかにGoogleの解説本が何冊かあります。ふむふむ,”演算子”なんていう裏技があるのか。なになに,「link:」のあとにサイトのURLをくっつけて検索するとそのサイトに向けて張られているリンクが表示される,か。これ使えそう!

さっそく家に帰ってこのサイトについて試してみたところ,出てきた答えは「該当するページが見つかりませんでした。」・・・。そ,そんな~(汗)。こんな拙いブログでもいくつかリンクを張ってくれているサイトを知っているのだが・・・。おかしい,何かがおかしい。これは少し研究せねば。またひとつ,ネット界で解らないことが増えてしまいました。
(写真は渋谷付近の渋谷川。都市構造物としてはなかなかの迫力です。流れている水は意外にきれい。)

99.関係ありそうな記事

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください