新聞に欠かせないもの

昨日の朝日新聞朝刊の連載四コマ漫画「ののちゃん(4524回)」は笑えました。

商店街に茶菓子を買いに来たシゲばあさん。

馴染みの小山堂でクルミ入りの最中を勧められます。
「今月の新作。クルミが入っているかもなもなか」
「どっちやねん。まぁ、なんでもええわ。それもらお、5コ」

でも老店主の取って置きは別にあるらしい。
「栗が入っているかもなもなかもかな?」
「いらん、いらん」

どうも絵がないと面白さが半減しますね~。

作者のいしいひさいちさんが先月始めに病気休養から復帰され、途切れていた連載が再開されました。出勤前にひと通り目を通す新聞に「ののちゃん」の掲載が無かった約3ヶ月は、新聞がぼやけている様な気がしましてね。例えれば、ゴムの緩んだパンツを穿いているような感じと言いましょうか。

・・・なんと下品な表現(汗)。四コマ漫画は要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください