カープ坊やはかく語りき


 キンモクセイの香りが漂う良い季節になりました。街中の植え込みや,目隠し用の垣根などにたくさん使われているので,一斉に開花するこの時期は,町じゅうが,あの甘い香りに包まれているような気がします。

 そんな爽やかな気候とは裏腹に,今日は年甲斐も無く,恥も外聞も無く,仕事上のトラブルで大声を上げてしまいました。大したことじゃなかったんですけど,その時はムカッと来たので…。修行が足りませんな。でも,訳のわからないことを言う御仁には,大声で対抗するしかない時もあるのです。

 写真は,広島駅から,来春完成する新広島カープ球場へ向かう道路上に設置されたマンホール。広島東洋カープのマスコット「カープ坊や」と,広島県の県木であるモミジがデザインされていて,球団のある街を盛り上げるには,とても良いアイデアだと思います。

 今日の私には,坊やがこう言っているように見えます。「詰まらんことぉ言うやつぁ,ワシのバットでシバイたるけぇ!」(笑)

関連するかもしれない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください