帰ってきた

日曜からの出張から戻ってきました。本社での会議出席が主目的でしたが,その他にもいろいろなことがあっての出張でした。仕事の中身のことは書かないことにしているので伏せますが,人事上の希望として,担当者に来年の3月には東京に戻りたい旨を伝えてきました。

今の仕事や職場に不満は無いこと,あくまで個人的事情での希望であること,などを一応,真面目な顔をして話しているうちに,広島で今の仕事を続けたいという気持ちと,東京に早く戻らなければという気持ちが自分の中で拮抗していることに気付いたのでございます。

人は矛盾を抱えながら生きてゆくものさ。でも,いい大人が「迷っておりやす。」とは言えないので,結論は結論として意思表示しなければならないのです。たとえそれが4.5:5.5の状況であっても,物事にはタイミングというものがありますから。特に人事の場合は。

ウーム,サラリーマンやのぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください