北京オリンピックは,ここに注目

8月8日に開幕する北京オリンピック。

日本から出場する最高齢選手は,馬場馬術団体の代表,法華津寛さんである,とNHKのニュースでやっていました。最近の高齢者は元気なので,齢67歳というだけなら(フ~ン)と聞き流してしまうのだけど,そのお名前が「ほけつ・ひろし」さんと聞いてビックリ。テレビ画面で「法華津」さんの字面を見て二度ビックリ。

インパクトあり過ぎですよ,年齢に加えて読みと字面が。

反応しどころがレベル低過ぎという噂もありますが,何はともあれ,4年に一度しか無いスポーツの祭典です。若い選手ばかりでなく,高齢の日本代表にも注目と応援を!

NHK北京オリンピック特別企画 北京へ続く物語 第5回 法華津寛(馬術)

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

4件のコメント

  1. 1984年のロス五輪の時は「補欠」だったそうです。

  2. 法華津さんが「補欠」だった頃,親父は「酸欠」,お袋は「ガス欠」,
    俺は「ビリッ欠」だった,イェ~イ。
    (適切な突っ込み,ありがとうございます。やっと,すっきりしました。(笑))
    本大会への出場は東京オリンピック以来,44年ぶり。
    継続は力なり,ですね。

  3. 僕は「金欠」だぁ~(笑)

  4. この時期,「金欠」は禁句かと,敢えて外しておいたのに!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください