バイキングディナー

昨夜,夢を見ました。
自宅の風呂場が汚れていることに気付き,シャワーを浴びながら掃除をする自分。その汚れ方が尋常でないため,綺麗になる前に目覚めてしまいました。

さて,現実の話。
昨夜は飲み会から帰って,ほとんどそのままの寝込んだため,今朝はボケボケ,ベタベタ状態で目覚めました。起き抜けにシャワーを浴びようと,風呂場のドアを開けたときに思い出したのが昨夜の夢。さすがに気になったのでササッと掃除をしました。現実の世界に尋常でない汚れは無かったので,風呂場は綺麗になり,やっと夢を終わらせることができましたとさ,目出度し目出度し。

閑話休題。
昨日の飲み会は,某ホテルのバイキングディナー(「グ」を抜かして変換すると酷い言葉になる!)でした。料理は前菜からデザートまで,バリエーション,クォーリティ共に言うこと無し。酒は何でも飲み放題。

でも当然,オッサンばかりの飲み会ですから料理を楽しむなんて雰囲気では全く無い。そのうちに会話は,
「椅子席じゃぁ,動けね~よ」
「徳利と猪口はね~のかぁ」
「差しつ差されつが出来ね~じゃね~かっ」
「誰だっ,こんなとこにセットしやがったのはよ~」
という方向に。(Hi-Fiを心がけています。汚い表現をお許しください。)

でも酒が進むにつれて皆,ど~でも良くなってきて,食べるわ,飲むわ。ほとんど全ての料理と酒を試し,フルーツ,デザート,最後に棒アイスまで食べて,「結構,食ったなぁ~」,「弁当箱に詰めたかぁ,アハハ」などと言いつつ,腹をさすりながら帰途につくオッサン達でありました。

食糧危機が叫ばれる昨今,日本はまだまだ恵まれて,幸せな国ですね~。

99.関係ありそうな記事

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください