高速バスでGO!

今日は島根県は浜田まで行ってきました。もちろん仕事。広島から距離にして120km、高速バスは約2時間で日本海側に到着します。

終点の浜田駅前でバスを降りるとそこは典型的な地方都市の風景でした。ロータリー、タクシー乗り場、時間の流れが止まったような商店街、駅前ホテル、土産物屋・・・。

仕事先は駅から500mほどのところなので歩いて行きました。天気は晴れ、微風。カバン片手にぶらぶらと歩くと浮かんでくるのは、「チャ~ン、チャラリララララ~、チャラリ~、チャ~リラァ~リラァ~・・・」 はい、お分かりですね、寅さんのワンシーン。

これから先、山陽、山陰の地方都市を周ることが増えそうです。広島市内でさえ時間の流れの違いを感じるのに、地方都市はもっと・・・。慣れてしまうと心地よいかも。BUTあまり慣れてしまうと東京に復帰できなくなるかも。でも嫌いじゃないです、こののんびりした雰囲気。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. ご無沙汰しています(~_~;)
    広島へ転勤されたんですね(^ー^* )フフ♪
    私も転勤で広島に住んだことがあります。。
    市内は草津南の駅の直ぐ近くだったんですが・・関東とは全く違う空気の匂い?に
    転勤早々、戸惑いました。。
    直ぐ後ろは山?で急な坂道。。雨が降ると道路に雨が滝のように流れて恐かったのを憶えています(^▽^;)
    観光はとりあえず、原爆ドーム、宮島。。
    そうそう島根の海にも波乗りに出かけましたよぉ。。
    ほんと。。のんびり、まったりしますよね。。
    また、そちらのお話聞かせてくださいd(ゝc_,・*)Nё☆

  2. hideandseek

    こちらこそご無沙汰しています。お返事、遅くなりました。
    maaさんも元広島市民だったんですね。ゴミ出しではさぞご苦労されたと思います。(笑)
    確かに空気も水も関東とは「味」が違いますね。
    広島弁にもまだ馴染めませんが、長いものには巻かれてしまうほうなので、
    ン年先にはイントネーションがおかしくなっているかもしれません。(笑)
    だんだん行動範囲が広がってきたので、この連休には宮島と岩国に行くつもりです。
    そのうちに日本海側の海も見てみたいし。
    自宅アパートにインターネットがて引けてないので、
    しばらくは間延びした更新になると思いますけど、
    たまに見てくださいね~。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください