立ち食いそば信州屋

今日は大宮の関連会社で年に1度の説明会があり,昼過ぎに職場を出て「埼玉新都心」に向かいました。で,2時半から5時まで延々,説明を聞きそのまま飲み会に突入。(年に1回しか顔を会わさないメンバーも多いので自然とこういう展開になる。)8時過ぎにお開きとなり,好きな人は二次会に流れるというパターンで解散。

私は家も遠いので一次会で失礼して北与野駅から埼京線で40分,熟睡して酔いが醒め,小腹が空いた頃に渋谷駅に着いたのでラーメンか蕎麦かと迷いましたが,結局立ち食い蕎麦の信州屋で大もり(300円)を食べて帰りました。
立ち食いといっても侮る事なかれ。打ちたて,茹でたての美味しい蕎麦が食べられます。お近い方は騙されたと思って一度お試し下さい。

99.関係ありそうな記事

(Visited 14 times, 1 visits today)

6件のコメント

  1. hideandseekさんも、変わられましたね。(*^_^*)
    立ち食いそばという名前が良くないですよ。
    さかさまにして、食い倒れそばにしたいらいとです。v(・∀・)v
    食べた人はあまりのおいしさに卒倒していくんです。
    こんなこと考えるのは、関西人ならば誰でもだと思います。
    また来ます!

  2. 食い倒れ=食べ過ぎでぶっ倒れる,だと思っていました。
    関東では「立ち食いそば」,全然違和感がないし駅構内ほかたくさんあります。
    「立ち飲み」の飲み屋さんも流行っていて,最近増えてきました。
    「食い倒れそば」は良いネーミングだと思います。
    それに倣って居酒屋「飲み倒れ」・・・翌日辛そう( ̄▽ ̄lll)

  3. 私もお蕎麦大好きです\(^o^)/
    学生の頃はよく上野の立ち食いで食べていました^^;
    最近は店内も奇麗になって女性でも気軽に入れるように
    なっているようですが・・
    当時は結構勇気が要りました^^
    ここのところ土曜日は『お蕎麦』と勝手に決め込んで
    大好きなお蕎麦をみんなで頂いています。
    やっぱりお蕎麦は最高!!
    飲んだ後のお蕎麦はもっと美味しいんだろうなぁ。。

  4. 土曜日の『お蕎麦』,おいしそうですね。
    飲んだ後の蕎麦もおいしいですよ。
    暇が出来たら蕎麦打ちをやってみたいと思っています。
    母が埼玉の山奥出身で当たり前のように蕎麦を打ちますから,
    自分でも出来そうな気がしています。

  5. http://www.k-mitsuwa.co.jp/komoro/komoro1.html
    私の会社の前に「小諸そば」があります。
    中央区、千代田区、港区中心に約60店舗。ここのそばは立ち食いの中でもそばはしっかりしていると思います。6月頭で終わってしまいましたが「香味豚そば」(かも南蛮の豚版480円)に目がなかったです。今は210円のもりそば、もしくは260円のもりそば大盛りです。210円なのに蕎麦湯がついてきます。

  6. HP見ました。美味しそうな品が並んでいます。
    かき揚げそば,棒棒鶏ソースの和風冷麺あたりを試してみたいです。
    ご紹介いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください