桜と熱帯魚の共通点は

寒いですね。

自宅のベランダに置いてある温度計は午後4時で7℃。今日、お花見に出かけた皆さん、ご愁傷様でした。

私も一応、桜のほころび具合を見に出かけましたが、このところの肌寒さで都内は三分咲き程度ですね。花見の本番は、来週末ぐらいでしょう。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

自宅近くの目黒川はこんな感じ。「第24回中目黒桜まつり」は4月4日(日)の開催です。満開日が知りたければ祭りの開催日をチェックせよ、といったところですかね。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

新宿は花園神社。建立当時、この地は尾張藩のお庭で、百花繚乱の花園だったそうな。境内の一角には、藤圭子のヒット曲「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑があったりします。

閑話休題。
実は今朝突然、熱帯魚が見たくなり、大型専門店のパウパウアクアガーデン新宿店(花園神社の直近)を訪ねました。でも入口ドアには「CLOSED」の看板が下がり、店内は真っ暗けで、も~がっくり。家に帰って同店のWebサイトで確認したら、開店は午後2時となっており、自分のあわてんぼうを反省したのでした。

シミだらけのオッサンは熱帯魚には会えなかったけど、三分咲きの桜に癒されて帰ってきましたとさ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください