写真の使用について

今日,一本の鍵付きコメントをもらいました。某大手広告制作会社からで,「このブログに掲載されている写真を使わせて欲しい」という内容でした。(オイ,オイ!)
使いたい写真とはこれ。『第1回「お願い看板コンテスト」』の①

ちょっとびっくりでした。その会社で扱っている就職情報誌の記事にそのお願い看板を使おうと考えたが,現在これを使っている工事現場が無く,製作した会社にも在庫が無いので,なかば諦めていたところ,たまたまネット上でこの写真を掲載している当ブログを発見した,とのことでした。

鍵コメには会社名,担当者,連絡先がはっきり書かれ,文面から一生懸命さも伝わってきましたし,私としては何の異存ありませんでしたのでOKしました。もちろん無償。

鍵コメをもらったのが夜の8時過ぎ。オッカナビックリでその会社に電話を入れ,不在だった担当者氏から返信の電話をもらったのが9時過ぎ。私は広告業界にはむちゃくちゃ忙しそうなイメージを持っています。まだまだ仕事で残るんだろうな,彼。

意外に見られているんですね,ネット上の山間僻地的ブログでも。ひとつ大事なことを忘れてました。このブログの「簡単な説明」に各種料金表を入れなくちゃ(笑)

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください