月別アーカイブ: 2007年2月

蘇州夜曲

24日土曜日は緑ギタークラブの練習日でした。2回連続で練習を休んだので1箇月ぶりの参加です。今年の練習テーマとなる合奏曲は1月中に決まり,楽譜もほとんど全員の手に渡っているので淡々と練習が進んで行きました。 そんな中,練… 続きを読む »

暖かい冬,寒い懐

  左の濃いピンク色の蕾は近所の公園のカンヒザクラ(寒緋桜),右は目黒川のソメイヨシノ。この週末は風が強くて寒い日が続きました。でもこの冬,東京は暖かいです。  【冬の平均気温】    【桜の開花日】     … 続きを読む »

ライバル登場

しまった,同じことを考えている人がいた。しかも先輩。80年代からやっているそうです。 ■第1回「お願い看板コンテスト」■第2回「お願い看板コンテスト」 vs. ■街角のオジギビト(とり・みき著)■「読書」より(朝日新聞0… 続きを読む »

このサイトについて(4)

ブログを始めて1年と少し。久しぶりに料理人目黒川俊郎がhideandseekを訪ねた。 目黒川俊郎とは 出身:大阪 職業:和食の料理人(味付けはあっさり系,神田川某は一番弟子らしい) 性格:… 続きを読む »

前後輪駆動自転車

ネット上で発見した前後輪駆動自転車。車の場合は全輪駆動=4輪駆動(4WD),自転車の場合は2輪駆動(2WD)となるわけですが,その走破力は想像以上のものがありそうです。■FULL TIME 2WD BIKE by有限会社… 続きを読む »

液体窒素の使用法

今日は仕事を休んで体のメンテナンスデーでした。近所の総合病院で午前中に耳鼻科,皮膚科,午後は内科で検査と診察をしてもらいました。何れも命にかかわるようなものではありませんが,以前から気になっていた症状があったためです。そ… 続きを読む »

第2楽章

なんだか中途半端なこの時期です。4月の人事異動発令に先立つ内示は3月1日ということになっています。それまでは何の変わりも無いはずなのにどーも落ち着きません。 先週来の仕事のピークはひと段落して今日は随分と暇でした。バロッ… 続きを読む »

かくていくん

今日は税務署に行ってきました。昨年の年末調整の修正ほかで書類の提出が必要になったためです。確定申告をする大勢の人たちですごい熱気でした。当然ですが私のようなサラリーマン風は少ないですね。税務署の職員も書類作成には親切に対… 続きを読む »

雁風呂

サントリーのCMは昔から印象に残るものがたくさんありました。サミー・デイビスJrの「チコンチコン」,ギターの弾き語り「ロンドン,ディラン,シュビダバァ~,オデ~エ~エ~ヨ~」,松田聖子の唄うスィート・メモリーズで「ペンギ… 続きを読む »

カテゴリー: CM

くるくるアーカイブ

またまたテンプレートをいじってみました。このブログに関するに情報,プロフィール,月別アーカイブ,カテゴリーをWhat’s up?に続く囲みの中に集め,左側のプラグイン先頭にはカレンダーを復活させました。身の周… 続きを読む »